独りぼっちのカルテット。

気ままな独り言ライフ。

思い描くもの

ゆずむです。

 

土日もあっという間に過ぎ去って、また平日が始まるいつも通りの変わらない日常。

そんなありきたりな毎日を変えたくて、少しずつ自分なりに新しい何かを探して。

そうやって色んなことを齧っては吐き出して、齧っては吐き出してきたこの人生だけど、こんな自分でも少しは本気で頑張ろうと思えたのが"歌を歌う"ことで。

まだまだ知識も実力も素人丸出しで、表立って表現することも全然恥ずかしくて、自信を持って「自分の歌を聴いてくれ!」なんて言えないような、そんな自分だけど。

 

目標があるんだ。

 

沢山の人に自分の歌を聴いてもらいたい。

「もっと君の歌が聴きたい」そう言われたい。

 

メジャーになってやる!とか、デカいステージで歌ってやる!とか、そんな堂々とした目標は自分には上手く言えないけど。

ただただ、自分を全然知らない人が歌を聴いて、立ち止まって最後まで聴いてくれるような、「他にも何か歌ってよ」って言ってもらえるような、そんな"聴きたいな"と思ってもらえるような歌を歌いたい。

そう思うようになった。

 

今まできっと自分に嘘をついてきた。

本当はやりたいくせに、何かにつけて理由を自分の中にでっち上げて、自分からそれを遠ざけて。

仕事のせいとか、生活環境のせいとか、金銭面のせいとか、そんな"どうでもいい"理由で自分の気持ちを隠して、押し殺してきた、他ならぬ自分が。

 

そんなことで"無駄な時間"にするのはもうやめにしよう。

時間は無限じゃないし、やりたいことだって少しずつ出来なくなっていく。

人生は有限だ。

自分の身も、心も、環境だって。

 

だから本当にやりたいことに嘘はつかない。

出来る限りの努力を楽しもう。

なりたい自分を、目指したい目標を叶えよう。

例え上手くいかないときだって、絶対にやったことは無駄にはならないから。

自分の人生に必ず経験値として刻み込まれて、いずれ自分の為になるから。

 

その気持ちを忘れずに、今日も生きていこう。

人生を、楽しもう。

 

 

 

 

とか考えてやっていきましょ~~~。

 

では。